the dance diaries

ダンスおたくによる海外ダンス情報

お気に入りのLAダンサー Galen Hooks

ゲイレン・フックス/Galen Hooksは、今とっても(勝手に)気に入ってるダンサー兼振付家。

ブリトニーや
ジャネットや
アッシャー、
Ne-yo

などなどと仕事をしてきて、ミュージックビデオにも出てます。

動画で最初に真ん中に出てくる人。


どうしても似たような振りが出てくるのが普通だと思うけど、彼女の振りは本当に毎回違うし意表をつかれる。どうしてそんな動きが思いついたんだろう!という面白い振りが多いです。

今回はOne Directionのハリー・スタイルズの曲に合わせてロックな振付。


彼女は、別の動画Inside Lookでこの振付の説明をしていて、最近はロック調のダンスはやらないし、ダンサーにとってはやりにくいから、あえてその枠を超えてほしい、といった話をしてます。時間があるときにでも翻訳してみよっかな。

ゲイレンのサイトはこちら
WEBSITE/http://www.galenhooks.com/
INSTAGRAM/http://www.instagram.com/galenhooks