the dance diaries

ダンスおたくによる海外ダンス情報

Galen Hooksの"River"振り付け


ゲイレン・フックス/ Galen HooksがRiverという曲で振付けたダンスがこれ。
(またヒール高い)

前半は特に動きがあまりないように見えるけど、表情とちょっとした動きで雰囲気をみせるというのがまたすごいです!


最近のアメリカでは、有名なダンススタジオでプロのカメラマンを雇ってて、レッスンの最後に先生と選ばれた生徒のグループが踊る様子を動画にするのが流行ってる?っぽい。

高画質&全部見るならこちら↓
www.youtube.com

色々な生徒が踊るのを見るのが面白いのは、本当に皆解釈がそれぞれで、踊りが自由だということ。もちろん、自由に踊れるテクニックがあってのことでしょうけど。

ゲイレンの後に踊るこの彼女の威圧感?どすこい感が半端ない笑!!
雰囲気がとっても出ててすごく好きです。

そして他のダンサーと違う雰囲気で踊るスティービー。